乳首の美白は、女子には欠かせない

■乳首が黒ずむ理由

 

顔の肌は明るくて透明感にあふれているのに、乳首の色が黒ずんでいて、全身の肌と乳首の肌の色のギャップが大きくて気になる、そのような悩みを抱えている女性は意外と多いのではないでしょうか。顔の肌は美白・美肌を保ちたいと思うのと同じように、乳首の美白を目指したいものです。

 

「シングル女性で乳首が黒ずんでいると、男遊びをしているように見られる」という話もよく耳にします。しかし、乳首の黒ずみと男性関係との因果関係はゼロに等しく、まったく根拠はありません。

ある日、友人といつ書に温泉旅行に出かけて、入浴している時に「乳首、黒いんじゃないの?」と指摘されて、友人たちと比較すると、自分だけ乳首が黒ずんでいて、それ以来気になってしまい、ひとりで悩みを抱える人もいるようです。

 

もともとは薄いピンク色をしていたのに、乳首は、なぜ黒ずんでしまうのでしょうか。乳首の黒ずみの原因のひとつは、バストの大きさにあります。バストが大きい女性は、もともとバストの色素が薄くなっています。それは、バストが大きくなるにつれて、乳輪の部分が大きく広がっており、バストが小さい女性に比べると色素が薄くて黒ずむ人もいるようです。

 

乳首の黒ずみの原因は、加齢によるものもあります。年齢が若い女性よりも中高年世代の女性の乳首の色は、黒ずんで見えることがあります。加齢により、肌の細胞の新陳代謝が衰えてしまい、肌のターンオーバーが乱れることが原因と考えられます。

 

また、加齢による体と肌の老化・酸化により、皮膚の基底層に存在するメラノサイトが発生してメラニン色素が沈着することにより、乳首の色が黒ずんで見えることもあります。乳首の黒ずみは、とくに年齢に関係なく、乳首が下着に触れて強く摩擦することによって刺激を受けてしまい、メラニン色素の沈着を起こすこともあります。乳首の肌は、顔の肌よりもデリケートであり、ちょっとした刺激にも敏感に反応して、とくに紫外線による影響を受けなくても、皮膚への摩擦により、メラノサイトが発生してメラニン色素が沈着することもあります。

 

もうひとつ、乳首の黒ずみの原因として、妊娠・出産とも深い関わりがあります。出産後は、赤ちゃんに母乳を与えるのがお母さんの毎日の大きな仕事です。赤ちゃんは、お母さんの乳首を吸って母乳を飲み、すくすくと育ちます。

 

赤ちゃんが乳首を吸うために、皮膚が刺激されてメラニン色素が沈着するという考え方もありますが、出産してからではなく、妊娠中に乳首が黒ずむこともあります。これは、出産後の授乳のための準備として、赤ちゃんが乳首を吸うのに、肌を保護するためにメラニン色素を作るように働きかけるからです。しかし、妊娠・出産を経験したすべての女性に乳首が黒ずむということではなく、授乳期を過ぎてしまえば自然に元の色に戻るようです。

乳首の黒ずみか気になるからといっても、とくに病気ではなく、あくまでも皮膚にみられる現象のひとつにしか過ぎません。しかし、女性はいつまでも美しく見られたいと思うのが常であり、乳首の美白ケアを行うことによって、このような悩みを解消させたいですよね。

 

■乳首専用のものを使わないといけない理由

 

女性の乳首の黒ずみの悩みはとても深刻であり、ふだんは顔の肌の美しさを保てるように、毎日朝晩スキンケアしていれば良いですが、友人と泊まりがけの旅行に行くとなると、乳首を見られてしまい、乳首の色を比べられてしまうこともあります。

 

ドラッグストアに行って、美白ジェルや美白クリームなどの商品を探していると、顔の肌専用のものもあれば、ワキ専用、そして乳首専用のコスメもあります。美白成分が含まれているのなら、顔の肌専用のものでも良いかなあと思ったりもするのですが、選択肢が多すぎて迷った時、どのような基準で選択すれば良いでしょうか。

 

乳首の黒ずみの悩みを解消して美白を目指すのであれば、やはり乳首専用のジェルやクリームなどを選んで使ったほうが良いですね。その理由については、簡単に言えば顔の肌専用の化粧品は、顔の肌の美白・美肌を目的として作られており、ワキ専用の化粧品はワキの肌の美白ケアを目的として販売されているからです。

 

乳首とワキ、そして顔の肌の特徴が大きく異なる点は、乳首だけが薄いピンク色をしているということです。そのため、一般の美白化粧品とは配合されている成分や配合率、肌への優しさなども違いがあります。

 

単に乳首の肌の保湿を目指すことを目的としているのであれば、全身用のローションやジェル、クリームなどを使ってもかまわないと思いますが、乳首の場合、もともとの薄いピンク色に戻れるようにすることが本来の目的です。

 

乳首の黒ずみのもともとの原因は、皮膚の内面でメラノサイトが発生してメラニン色素が蓄積されていることですから、集中的にケアできるコスメを使うのが望ましいのです。体の部位によって、肌の黒ずみやくすみの原因にはそれぞれ違いがあり、もともとの肌の性質などの違いがありますので、乳首の黒ずみを解消することを言います。目的としているのなら、やはり専用のものを選びんでおきたいですよね。

 

乳首の肌と顔の肌の性質の大きな違いを挙げると、角質の厚さでは乳首のほうが勝っています。顔の肌の角質はそれほど厚くはないのですが、乳首の肌の内部は全体的に硬くて厚さがあるため、顔に使う美白化粧品を乳首に使っても、それほど効果は期待できないようです。

 

逆に乳首専用の美白ジェルやクリームをスキンケアに使うと、合わないこともありますので、自分の独断で使うのではなく、本来の目的と肌質に合う商品を視聴に選ぶ必要があります。

 

乳首専用の美白ジェルやクリームを使う前には、必ず使用上の注意や説明書を熟読して正しい使い方を心がけましょう。

 

■乳首の黒ずみに効果的な美白成分

 

乳首の黒ずみが気になり始めたら、乳首専用の美白ジェルやクリームなどを用いる方法もありますが、自分で簡単にできる方法もありますので、セルフケアを始めてはいかがでしょうか。ここでは、乳首の黒ずみが気になる人、乳首の美白を目指す人のために、効果的と思われる美白成分についていくつかご紹介したいと思います。

 

乳首の美白ケアにおすすめの美容成分には、米ぬかがあります。昔から米どころには美人が多いと言われてきましたが、それは白米の原材料である玄米の外側の胚の部分、米ぬかには美白のヒミツが隠されているからです。

 

米ぬかには、肌のくすみ、黒ずみを除去する効果が期待されており、透明感あふれる美しい肌を目指せる成分として、ビタミンB群やミネラル、セラミドなどの天然の美容成分が豊富です。

 

米ぬかで乳首の美白を目指すなら、米ぬかを洗濯ネットに入れて浴槽につけて、米ぬかがお湯の中に溶け込んだ状態で入浴すると良いでしょう。乳首の美白を目指せることはもちろん、全身の肌がしっとり・つるつる・すべすべになり、肌のくすみが解消されることでしょう。

 

そして、乳首の黒ずみを肌の内面からケアする美容成分と言えば、やっぱりビタミンCですよね。美白と言えばすぐにビタミンCのことを思い浮かべることと思いますが、乳首の黒ずみの原因とされるメラニン色素の生成を抑える効果が期待されています。

 

ビタミンCは、レモンやオレンジ、キウイ、いちご、グレープフルーツなどの果物に多く含まれているので、ふだんからこれらの果物を積極的に摂取することをおすすめします。ビタミンCを食品から摂取しておけば、肌の内面からの美白を目指せるので、乳首の黒ずみの悩みを解消できることでしょう。

 

この他には、皮膚科などの医療機関で処方される医薬品に使われる成分として、トレチノイン酸、ハイドロキノンといった美白成分があります。トロチノイン酸は、肌の新陳代謝を促進する働きがあるとされる成分であり、ハイドロキノンはメラニン色素を作り出す元となる酵素の働きを抑える働きや、メラニン色素を薄くする働きなどが期待されています。

 

しかし、女性の肌はとてもデリケートですから、できるだけ自然の美容成分を摂取して肌への優しさを重視すべきですよね。そう考えると、乳首の美白を目指すには、ビタミンCや米ぬか由来のセラミドの成分は必要不可欠な存在となります。セラミドとビタミンCを合わせて補っておくと、肌本来のバリア機能を高めるとともに、乳首の肌のくすみや黒ずみなどのトラブルを防いでくれます。

 

■食べ物で乳首の黒ずみ対策

 

顔の美白・美肌を維持していくのに、毎日の食生活はとても大切ですよね。そして、乳首の黒ずみを解消して美白を目指すためにも、食事の栄養バランスを整えておきたいものです。乳首の美白に効果的な栄養素と言えば、ビタミンA、ビタミンB、ビタミンC、そして「若返りのビタミン」と呼ばれるビタミンEですよね。

 

ビタミンBが豊富な食べ物と言えば、豚肉や納豆、玄米、麦などがあります。食べ物で乳首の黒ずみ対策を始めようと思ったら、まずは主食の白米から麦や玄米に少しずつで良いので代えてみてはいかがでしょうか。白米8に対して玄米2、白米7・麦3といった感じでごはんを炊くと、ふっくら炊きあがり、おいしくいただけます。

 

食べ物で乳首の美白を目指すならビタミンAの存在を忘れていてはいけません。ビタミンAの中にもさらにいくつかの成分が存在しており、その代表格がベータカロテン、そしてもうひとつにはレチノールがあります。そもそもビタミンAは肌の再生を促す働きをする成分であり、肌のターンオーバーを正常に整え、肌のしみやくすみ、黒ずみ対策に必要不可欠な存在です。

 

ビタミンAが豊富な食べ物には、にんじん、かぼちゃ、モロヘイヤ、ほうれん草、小松菜、春菊などの緑黄色野菜があります。ビタミンAを効率良く摂取するにはゆでて調理するよりも油で炒めることで体内への吸収率がグンとアップするので、調理法をぜひ工夫して、たっぷり摂取してほしいですね。

 

もうひとつ、乳首の美白を目指すのにおすすめの食べ物としてトマトをご紹介しましょう。トマトにはビタミンCも多く含まれていますが、抗酸化作用が期待されるリコピンが多く含まれているので、おすすめです。

 

ビタミンCは野菜や果物などの食べ物から摂取することはもちろん、おすすめのハーブティーもあります。ローズヒップとハイビスカスをブレンドしたハーブティーは、鮮やかな赤紫色で、まさに飲む美白美容液といった感じです。ビタミンCが豊富で強い酸味がありますので、はちみつを入れて飲むと良いですね。

 

はちみつにはビタミンやミネラル、アミノ酸などの栄養素が豊富で、料理やドリンクに使うことはもちろん、直接乳首に塗ると保湿成分がたっぷり含まれていて、肌の乾燥を防ぎ、透明感あふれる肌へと導いてくれます。

最後に、乳首の美白を目指す人におすすめの食べ物として、しじみをご紹介したいと思います。しじみには亜鉛が豊富に含まれていることは、ご存知ですよね。でも、「亜鉛と乳首の美白についてどんな関係があるの?」と不思議に思うかもしれません。

 

亜鉛はミネラルの一種であり、乳首の黒ずみを解消するには、ビタミンだけではなく天然ミネラルのパワーも必要不可欠です。乳首の黒ずみを解消するには、肌本来のバリア機能を保ち、新陳代謝を活性化させることです。亜鉛が不足すると、肌が乾燥しやすくなり、肌のバリア機能を低下させる原因となります。しじみを使った料理と言えば、お味噌汁ですよね。しじみのエキスが溶け込んだお味噌汁はとても美味で、しじみとお味噌の原材料であるお米やお麦、大豆パワーで、美白肌へと導いてくれます。

 

■乳首の黒ずみケア製品

 

ピューレパール

 

乳首の美白ケア対策におすすめのアイテム・ピューレパールについてご紹介しましょう。ピューレパールは、「顔の美肌には自信があるのに、ワキの下のブツブツ屋乳首の黒ずみが気になり、これでは水着が着られない。」「全身美ボディを目指しているのに、ワキと乳首の黒ずみをなんとかしたい。」そんな悩みを解消したい女性におすすめのアイテムです。

 

ピューレパールが多くの女性に愛用されている理由、それは敏感肌や乾燥肌の女性にも安心して使い続けられるように、肌への優しさにこだわり、配合成分のバランスにも徹底的にこだわり、安全と安心をお届けしているからです。こだわりの美容成分にはセラミド、プラセンタ、ビタミンE、トリプルヒアルロン酸、コラーゲン、グルチルリチン酸2K、米ぬかエキスなど、潤い・保湿成分が贅沢に配合されています。

 

もちろん、ピューレパールを使う本来の目的は、気になる乳首やワキの下の黒ずみの悩みを解消することですから、美白の効果が期待されるプラセンタは高濃度の水溶性プラセンタエキスが配合されており、さらに自然の植物由来のグリチルリチン酸2Kのパワーで、美白をしっかりサポートしてくれます。

独自のナノテクノロジーにより、微粒子化された美容成分が肌の奥深くに浸透して、肌のターンオーバーを正常に整えて、なめらかで健やかな美肌・美白肌へと導いてくれることでしょう。

 

ピンキッシュボーテ

ピンキッシュボーテは、女性向けファッション雑誌などに紹介されて以来、早くも話題沸騰中ですね。顔の肌の美白を目指せるスキンケア製品なら数多くあるけれど、乳首の黒ずみをケアしてくれるコスメがなかなか見つからない、そんな悩みを抱える女性も多いのではないでしょうか。

ふだんの外出や海水浴、プールに行く程度なら良いけれど、友人や彼氏とのお泊まりだと、自分の体を見られることに自信が持てなくなり、かといってエステサロンに行ってボディエステをするのもちょっと・・・そんな悩みをピンキッシュボーテで解消してはいかがでしょうか。

 

ピンキッシュボーテは、通常価格7560円が初回のお届けが無料で、実質送料のみとなっています。顔の肌と同様に乳首の肌はとてもデリケートなので、旗への優しさにこだわっているのがうれしいですね。

 

持ち運びにも便利なチューブ入りなので、化粧ポーチの中にすっぽりと収まります。

乳首以外にも、ひじやひざの黒ずみケアとして使うのも良いし、デリケートゾーンの黒ずみケアにももちろんOKです。

乳首の黒ずみの原因は下着の摩擦による色素沈着ですが、ピンキッシュボーテを乳首の周りに塗っておけば、なめらかなテクスチャーの美白ジェルのパワーで、肌の内面にまで美容成分が浸透して、肌のかさつきや外部からの刺激を抑えてくれます。

 

ホワイトラグジュアリープレミアム

 

乳首まで透明感あふれる美肌を目指したいと思うのなら、ぜひ1度ホワイトラグジュアリープレミアムを試してはいかがでしょうか。ホワイトラグジュアリープレミアムは、2016年・2017年と2年連続でモンドセレクション受賞に輝いた実績を持ち、さらに頂上傑選口コミ総選挙AWARDのボディケア美白部門にて受賞しました。

 

ホワイトラグジュアリープレミアムについてあるテレビ番組で紹介されたところ、口コミで人気が拡大して、リピーターで愛用する女性も増えており、モニターに参加した女性300名のうち、94.8%もの人が「使ってみて、美白肌を実感することができました。」と答えています。

 

ホワイトラグジュアリープレミアムが多くの女性に支持される理由、それはスーパーVCTと呼ばれる独自処方にあります。水溶性ビタミンCと油溶性ビタミンC、さらに生ビタミンCと3種類ものビタミンCが贅沢に配合されていて、肌の内面に存在する基底層、メラノサイトの発生源の部位にまで到達して、ジワッと浸透します。

3種類のビタミンCの他にも、ヒアルロン酸、コラーゲン、アロエベラエキス、プラセンタ、ビタミンE、オタネニンジンエキスなどの美白成分が配合されており、乳首の美白ケアはもちろんのこと、ワキ、ヒジ、ヒザ、ビキニラインなど全身のあらゆる部位にOKです。

 

ホスピピュア

薬用美白クリーム ホスピピュア(HOSPIPURE)は、楽天リサーチで堂々の第1位、そして2016年度のモンドセレクションにて金賞を受賞したという輝かしい実績があります。乳首の黒ずみ・美白対策として、毎日のスキンケアにぜひプラスしてほしいアイテムですね。
そもそも乳首の黒ずみのおもな原因は、日焼けや皮膚の摩擦による刺激でメラノサイトが発生して、ゆっくりと長い時間をかけてメラニン色素が沈着することにあります。ホスピピュアは、乳首の黒ずみの原因に直接働きかけてくれるので、外出時や外泊をする時に1本持っておくともう手放せなくなりそうですね。

ホスピピュアは、あの湘南美容外科と共同開発されたコスメであり、乳首の黒ずみ・美白ケア専用のクリームです。容器は一見、普通のチューブタイプですが、実はエアレスポンプが採用されていて、最後までムダなく使い切ることができます。使い心地の良さはもちろん、1本使い切るまで衛生的にも安全・安心ですね。

 

乳首の黒ずみの原因とされるメラノサイトの働きを阻止する成分として、トラネキサム酸と呼ばれる成分が配合されており、肌の内面からピンポイントに働きかけてくれます。乳首の黒ずみ対策にはもちろん、敏感肌や乾燥肌の女性への思いやりも忘れることなく、美しい乳首へと導いてくれる成分として、オクラエキス、アーティーチョーク葉エキス、ニーム葉、ヒメフクロウエキスなどの自然の植物由来エキスが贅沢に配合されています。